

新曲先行公開

GUMI楽曲コンテストの方に1つUPしました。
曲長とミックスに縛り(2分以内、低音ひかえめ、音圧低めなど)があったので、これ用に調整しているものです。
今回もギターは生演奏です。

だいたんたんな夏
http://creofuga.net/songs/11680

GUMIコンテスト
http://creofuga.net/contests/49

最近、Melodyneの調子が悪く、起動するプロジェクトと起動しないプロジェクトが出てきていて、
今回は悔しくもボーカル調整が途中の状態です。
Full ver.をニコニコ動画に上げたいと思うので、そのときは頑張りたいと思います。

新曲の進み具合

広告がトップに出るようになってしまいましたが、まだまだ活動中です。

次の曲は曲目は決まっていて、
以前しっかりと形になり切らなかったものです。
結局のところAメロとBメロとサビと間奏を改造することになり(というか全部
ようやく原曲が仕上がりました。

これから録るものは録って、歌詞作って、などなど。
今月中にUPします♪

CD再生に関するお詫び

M3で販売したシングルサイズの8cm(3inch)CDは、MacBookProでは非対応とのご指摘を頂きました。
再生環境がなくCDをお買い求めいただいた方、申し訳ございませんでした。

そこで、MacBookProユーザ含め、再生できなかった方を対象にサポートを行いたいと思います。
大変お手数ですが、ご希望の方は、

1.CDの外観をデジカメで撮影
2.写真をsol*mbr.nifty.com(*を@に変えて)までメール

してください。
ダウンロードURLとパスワードを返信させて頂きます。
中身はWAVとMP3を用意する予定です。

よろしくお願いします。

M3-2012春

M3終わりました。
買ってくださった方、試聴してくださった方、話しかけてくださった方、
本当に本当にありがとうございました!
ニコ動にあがっている曲ばかりで恐縮でしたが、
ギターをレコーディングし直すなど、できる限りを尽くして調整しています。
ラスト1曲はCD限定の書下ろしですので、ネット上でフル公開はいたしません。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

<通常のCD(12cm)より小さい8cm CDの再生の仕方>
通常のプレーヤには8cm CD用の溝があるので、通常のCDと同じように入れて問題なく再生できます。
パソコンなどで差込口が縦の場合は、落っこちてしまうので、パソコンを横にして入れてください。

P5012956cr.jpg


聞いてくださるリスナー様が少しでもいてくれると思うと、
もっともっと良い曲、楽しめる曲を目指したい気持ちになります。
また作品づくりを頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

今日はありがとうございました♪

M3準備

届きました!

P4292938_cr.jpg
8cm オーディオCD(クリアフィルムケースに入っています)

宣伝用ムービーには300円って書いたけど、イベント価格は200円にしようと思います。
1枚も売れなかったらどうしようと割と本気で覚悟しているところです。

会場内の上映スペースでは、12:10~と13:31~、30秒のPVを流してもらえるそうです。
きっと凄腕のクリエイターたちの間にチープなのが挟まると思うと申し訳ないですが、
ご覧になった方々が少しでも興味もってくれたらと心躍ります。

コースターとして使うと、どんなコップにもよくフィットするサイズでした。


M3-2012春@流通センター第一展示場 L19b
11:30~16:00
入場料 1000円 いつもはカタログ無くなり次第、無料(PM1:00前後)
http://www.m3net.jp/

プロフィール

machiyuchi

Author:machiyuchi
DTMで曲作っています。最近、ドラムを練習しています。

最新コメント
最新記事
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
